自動車の駐車場 2017年2月28日

今私は我が家の駐車スペースの改装を考えています。現在の駐車スペースは、芝生を植えてあるだけのスペースなのですが自動車のタイヤが毎回通る所が同じなので芝生が剥げてきたので新しく直そうと思ったのです。

始めは今の芝生をはがして前回と同じようにまた芝生を植えようと思っていました。何かの参考になると思って、インターネットで駐車場について調べてみると、様々なお洒落な駐車場がありました。やはり、お洒落な駐車スペースは専門家の力を借りないとできないかもしれませんが、自分の力だけでもできそうなものもたくさんあったので私には大いに参考になりました。

インターネットで探した駐車スペースから私は砂利を敷き詰めるかレンガを敷き詰めるのどちらかの駐車場が草も生えず、作業の工程も楽そうだったので我が家の駐車場もどちらかのにしようと思いました。

妻は専門家に頼んだ方がいいんのではないかと言っていましたが、作業工程を見ると自分でもできそうだっだので私はホームセンターまで自動車で行き、材料費の安かった砂利を購入してきました。

我が家の駐車スペースにはすでに芝が植えれあるので、砂利を敷詰める前にまずそれをすべて抜いてしまわなければなりません。我が家にはスコップくらいしかないのでこれで根こそぎ芝を抜き、その後砂利を敷詰めようと思っています。
今回、私がやったことはホームセンターに行き砂利を買ってきただけです。私が休みの日で天気予報で朝から一日中晴れている日に芝を片付けて砂利を敷詰めるまでやるつもりでいます。

今後のその子の人生を変えてしまう 2017年2月22日

後になって後悔しているのですが、赤ちゃんのうちにダニ対策やスキンケアをしておくかしないかで、アレルギーの出具合に差があるということです。実際に私の息子は私がいけなかったのですが、ダニ対策をしっかり行っていなかったです。8か月ぐらいでアレルギーが発症しました。そのころからダニ対策について考えるようになりました。

ダニテクトと使用したりして対策を行っています。口からの食べ物でアレルギーが発症するかと思っていましたが、損傷した皮膚や赤くなったほっぺからダニや食物に触れて反応がおこることを知りました。
今になって後悔しています。もっとダニ対策やスキンケアをしっかりと行っていればと。このアレルギーの件をきっかけに赤ちゃんのためのダニ対策についてしっかりするようになりました。

特に周りからは聞く機会がなくそのままスルーしていましたが、子どものアレルギーが発症し、皮膚科へ通うようになったらダニ対策やスキンケアの必要性、掃除や清潔ケアについてしっかり行わなくてはならないことを指摘されました。また、実家に帰った際に発疹がたくさんできてしまいました。

その際の診断がダニに刺されたでした。このころからダニ対策について考えるようになりました。そして、皮膚科医から聞いた情報で驚いたのは、口から摂取するものだけでなく、傷ついた皮膚や赤くなったほっぺから侵入してアレルギーを引き起こすということでした。この話を聞いてからはダニ対策をしっかりとするようになりました。もっと早くやっておけばよかったです。

初めてのお弁当作り 2017年2月22日

先日、小学一年生の娘が初めて自分でお弁当を作りました。
小学校から夏休みの課題として、家族の人にお弁当を作ると言うテーマがあったので、
夏休みも終盤になった今、娘も私も早く取り組まなくてはとやや焦り気味に準備を始めました。

まず、お弁当のメニューを決めなくてはいけないのですが二人で相談した結果、
おにぎりに卵焼きとウィンナー、ボイルしたニンジンとブロッコリーと言うメニューにしました。

基本的には娘が一人でお弁当を作ると言う事なのですが、娘は今まで料理をした事がほとんどなく、
包丁も扱いなれていないので、危なくない様に私が時々サポートする事にしました。

最初にニンジンを輪切りにカットし、ハートや星形で型抜きした後コンソメスープで煮込む事にしました。
娘の包丁を持つ手はやや緊張気味で、ニンジンをカットする時にどこを見ていいのかわからないと言った状態でしたが、
私が猫の手で押さえてニンジンの厚みをよく見てねと言うと、何とか綺麗にカットする事が出来ました。

ニンジンと食べやすい大きさに切ったブロッコリーを、コンソメスープで煮込んでいる間に卵焼き作りをしました。
娘は一度卵を割ってみたかったのと言いながら、ボールの淵でそっと叩いて卵に割れ目を入れ、
殻を入れる事無く上手に卵をボールに割り入れる事が出来ました。

卵にだし汁を入れて混ぜた後はフライパンで焼いていくのですが、初めての卵焼きに四苦八苦と言った様子で、
なかなかうまく卵を巻いていく事が出来ません。
途中何度か私もお手伝いをして何とか卵焼きが完成し、その後ウィンナーを炒めていきました。

そして最後におにぎりを作ったのですが、三角形にする事が難しかった様で急遽丸形のおにぎりに変更する事にしました。
すべての材料を調理し終えた後、やっとの思いでお弁当箱に詰め込んでいきました。
初めてのお弁当作りだったのでぎこちない感じではありましたが、一つ一つ丁寧に楽しみながらやり終える事が出来ました。

課題用の写真を撮った後、近くの公園に行き娘の手作り弁当を一緒に食べる事にしました。
お弁当を食べている娘の顔はどこか誇らしげで、私にまたお弁当を作ってあげるねと言ってくれました。

料理のお手伝いをさせるのは危ないとか、かえって面倒だとか言う思いがどこかにありましたが、
真剣に楽しみながら料理をする娘の姿を見て、これから一緒に台所に立つのも良いなと思いました。
これを機に娘と一緒に料理を作る機会を徐々に増やしていきたいなと思います。

そんなことができるんだ! 2017年2月19日

黒目を大きく見せる効果のある使い捨てコンタクトを使ったことがあります。
もともと私は近視で1日使い捨てのコンタクトレンズを常時使っています。普段使っているコンタクトレンズのメーカーが出している製品に黒目を大きく見せる効果のあるコンタクトレンズがあるのを知り、お試しで買ってみました。パーティや行事に参加するときに普段と違う自分になりたくて使いました。

実際使ってみたら、いつものコンタクトレンズと同じように装着するだけで顔の印象が変わります。黒目が少しばかり大きくなっただけで、目力が強くなったというか、うるんだ瞳になるのです。
ですが良いことばかりではなく、数時間装着していただけで目が乾き涙が止まりませんでした。あまりにもつらくなったので、すぐ外し、いつものコンタクトレンズにした思い出があります。短時間だけつけると割り切ればまた使おうかなと思います。黒目整形してしまえば楽かもしれませんが、メスを入れるのはちょっと怖いです。

コンタクトレンズの黒目の輪郭がちょっと大きめにプリントされているレンズも便利です。
今は様々なデザインやつけ心地も改良されたコンタクトレンズが出てきています。
手軽にメイクで大きく見せることです。
アイラインのペンシルで上まぶたのまつ毛の生え際ぎりぎりのところにラインをひくのですが黒目のある中央部分は太目に描きます。逆に中央以外のところはうすめにひきます。
するとクリっとした目元になるはずです。

あと目のまわりについている筋肉、眼輪筋を鍛えることです。
目をむぎゅーっと細めたり、思いっきり目を見開くことを繰り返すのです。そうするとまぶたのたるみが改善し、黒目が大きく見えるようになるのです。
また人差し指、中指、薬指で目の下の骨の部分を指圧すると良いマッサージになり、小顔効果にも期待できます。
あとはホットタオルなどで目を温めると疲れがとれます。
白目が充血しているときには目薬をさすこともおすすめです。

効果がありそう 2017年2月11日

ビフィーナSを使ってみようと思ったのは、森下仁丹という大手企業の商品で安心できると思ったからです。便秘を改善するには、乳酸菌が必要ですので、ビフィーナSを毎日飲んでいます。腸内の善玉菌が増え、お腹の調子がよくなりました。腸内運動が活発になったようで、お通じもとても良くなりました。ビフィーナSはスティック状に、顆粒が入っています。味はほんのり酸味があり、レモンの様な味がします。まるでレモンジュースのパウダーを飲んでいるようで、この味が私の一番のお気に入りです。一回に一スティックを飲むだけなので、もち運びにも便利で職場にも持っていけます。私はビフィーナSを定期購入をしていますので、ひと箱で購入するよりもずいぶんとお安く買えるので、とても助かっています。

私はビフィーナSを便秘改善のために飲んでいるのですが、下痢にも効果があるそうです。ビフィーナSに含まれている乳酸菌は、腸の調子を整えるので、便秘にも下痢にも効果があるのだそうです。またビフィーナSで腸の調子が良くなると、肌荒れやニキビの改善にも非常に効果があります。私は三か月以上もビフィーナSを飲み続けていますが、頑固なニキビもなくなり、一緒に飲んでいる母も肌の調子が良くなったそうです。そのうえ、便秘が改善され毎日お通じがあることで、ビフィーナSはダイエット効果も期待できます。特にお腹まわりがすっきりとっして、はけなくなっていた以前のスカートやパンツもはけるようになりました。これからもビフィーナSを続けていこうと思います。

ビフィーナSが便秘に効く!購入はココから

電気会社を変更した恩恵 2017年2月10日

電力自由化に伴い、電気会社を変更しました。毎年夏と冬にはかなり電気を使用する我が家です。一カ月で3~4万円位になります。電気会社を変更し昨年と同じ使用量をしようしても大幅に電気代が下がりました。
良い事はそれだけではありませんでした。これまでは電気を使用すれば使用するほど割高になっていく料金プランでした。そんな事も知らずに使用していました。

変更した会社ではある一定までは定額でそれ以降は使用に応じて料金は一律に加算されていくプランになっています。そしてポンタポイントかTポイントが使用金額に応じてポイント還元してくれるのです。
両方共のポイントカードを持っており、どちらにしようかかなり迷ってからポンタポイントカードで登録しました。
電気会社を変更手続きをしてから2か月経ちます。今月から引き落としが始まりました。それに伴いポンタのポイントも加算される様になりました。

普段通りローソンで買い物をし何気なくレシートを見ると一気に630ポイント増えていました。
初回のポイントも付与されていますが、料金に応じたポイントも加算されていました。こんなに早く反映されるとは思っていなかったので嬉しい出来事でした。
使用金額に応じて付与されるポイントは毎月異なりますが、夏場や冬場には300ポイント近くポイントが貰えるかと思うとかなり嬉しい出来事でした。

ママ友に聞いてもあまり電気会社を変更した人はいませんが、これからもサービスの提供の差別化を図る競争が行われると消費者にとっては嬉しい事なので、待ち望んでしまいます。

出来てしまったシミの数 2017年1月29日

子供の成長とともに、だいぶ時間に余裕が出てきました。先日ふと、メガネをかけて明るいお部屋で鏡を見たとき、自分の顔のシミの数にびっくりしました。とてもショックでした。小さかったシミが、重なり合って大きくなっているような感じがするのです。年末には久しぶりに会う友達との飲み会が控えています。さらに、私はメイクがかなり苦手で、カバーの仕方がわかりません。

とりあえず、悪あがきですぐさま美白パックをしてみました。しかし、出来てしまったシミ、そんなにすぐは消えないですよね。かと言って美容クリニックに行く時間とお金はありません。肌の再生を上げる方法は基礎代謝を上げることが一番だという話を耳にしたことがありました。

たまたま、テレビのCMでシミ対策はキミエホワイトプラスを目にしました。「お肌の生まれ変わりを促してくれるかもしれない」とわずかな期待を抱きました。迷った挙句、悩んでいるだけでは仕方がないと思い、初回が安かったので、フリーダイヤルにて注文してみました。

面倒くさいサプリメントや薬は大の苦手なのですが、1日3回・1粒ずつでしたので、年末の飲み会に備えてキミエホワイトプラス生活を始めてみます。また、30代後半から代謝が落ちていることも日々感じるので、これを機に、毎日ウォーキングも取り入れようと思います。

さらに、基礎化粧品の見直しも考えています。もはや手遅れかもしれませんが、美白に効果的な化粧品に変えてみます。そうでもないと、重なり合ったシミがもっと重なり合いそうで本当に怖いです。お肌が綺麗に越したことないですものね。育児中にお手入れを怠ってしまったことを後悔しつつも、まだあきらめずにできる限りのことをしていきたいと思います。

投資について考察 2017年1月29日

株式投資で大事なことは投資対象である株式を投資初心者といえども初めからある程度購入することだと思います。その理由は、ロットを抑えて最低単元株しか投資しないのに慣れてしまうと後々それを矯正しようとしてもたいへんだからです。

たとえば、常に100株しか投資したことが無い人がそれを200株にすると、当然の結果として利益も損失もいきなり2倍になってしまうでからです。
特に損失が2倍になってしまうので頭では分かっていても実際に大きく株価が下がったときにこれに直面すると気持ちが萎縮してしまいます。多くの株式投資家たちはこの一度の金額のゆれ幅が一気に2倍になることに耐えることが難しくなってしまうのです。ただし、初めから1000株を投資していた人はそれを1500株に増やすことはその損益は2倍にはならないので容易くできるのです。
一昔前は株式投資は最低単元が1000株株が主流でしたが、今は1000株ではなく100株が主流なので投資のロットをかなり臨機応変に変えられるので昔に比べてずいぶん投資しやすくなったと思います。

このようなことがあるので私は株式投資初心者には初めから大型株へ投資したほうがいいと思うのです。

特に短期投資で出来高の少ない小型株ばかりを投資対象にしてやっている人は、投資資金が増えてくると普段から投資している株式が出来高が無いのでロットを上げたくても上げられない状態になるので、投資金額がある一定以上になったのならば、小型株から大型株に投資先を変更していくことが株式初級者から中級者へのレベルアップだと思っています。

10月スタート 2017年1月28日

今年もあっという間にこの季節ですね!

秋は食べ物も美味しいし、ファッションも可愛いし、
キンモクセイの匂いもいいし、なんか好きなんです。

メイクも秋っぽくしようと研究していて、
アイシャドーに赤系を入れると秋風になっておすすめですよ♪

そして最近の悩みは抜け毛です!!笑

何回掃除しても髪の毛が落ちてます><

季節の変わり目は毛の生え変わりといいますが、
そんなに抜けなくてもいいのでは?と思うほど
抜けちゃって困ってます!!

よく髪の毛にはワカメがいいって言いますが、
あれはウソらしいですね。

美容師さん曰く、
「本当に髪にいいのはタマゴ」だそうです。

タマゴはタンパク質が豊富で髪の栄養になるんだとか。

ってことで今日から1日1タマゴやってみます!笑

そして毛といえば、女性にとってマツ毛も重要ですよね。

わたしは元々マツ毛が太くて長いのですが、
頑固な逆さまつ毛なんです><

なので痛む痛むと思いつつ、マツ毛パーマかけてます。

ですが最近マツ毛も弱ってるのか痛み気味です><

友達に相談したら、リバイブラッシュというまつ育
をオススメされました!!

どうなんでしょう?使ってみようかな?

この頑固なまつ毛ちゃんも言うこと聞いて
くれればいいのですが。。。笑

ほんとに毛はなくなるのか? 2017年1月23日

脱毛サロンと言ったら若くて綺麗なお姉さんたちがいて、いろいろ勧誘してくるというイメージしかなく興味はとてもあったけど怖くて行けなかったです。友達がブライダルエステで脱毛サロンに通っていて一緒に行ってみたら思ってたのと違い、勧誘などもなく、お店も綺麗でリラックスできてとてもよかったです。お試しで両脇の脱毛をしました。かなり毛は濃い方で毎日処理しないといけなかったのが6回行くころには処理がかなり楽でおどろきました。あともう6回のプランを契約し、全て終わったころにはあんなに大変な思いをして処理していたのにほとんど処理する事がなくなりました。今は数本生えてきますが目立ったりはしないのに気にならないくらいです。こんなことならもっと早く行けばよかったですと思いました。
脱毛を北九州でしたことのある友達の話で、終わってもまだ生えてくるとか、せっかく綺麗になったのに妊娠したらまたたくさん毛が生えてきた、という話を聞いた事がありました。やはりサロンだと光脱毛なので医療脱毛のレーザーとは違うので減毛すると言う感覚でした方がいいのかなと思いました。ですが医療脱毛はとても高額ですごく痛いと聞いたのにちょっと怖いです。本当は半永久的に脱毛できる医療脱毛がしたいんですが、サロンのあの綺麗でリラックスできる空間がとても好きです。そして痛いのはやっぱり嫌ですね。私的には処理が楽になれば毛が薄く少なくなればいいかなと思います。なのでまたサロンに通おうかなと思っています。あとすごく安い価格でできるサロンもありますがどうしてそんなに安いのか何かあるのかちょっと気になっちゃいます。