友人に言われた衝撃の一言

Posted by oshiete - 2017年5月8日

友人を家に招待したときに言われた、「犬臭い」の一言、私自身犬臭に気づいていなかったので衝撃の一言でした。四匹のシュナウザーと二匹の猫がいる我が家、自分では気づいていないが、とてもシュナウザー臭いみたいです。
それからは、動物の臭いに敏感になり、犬の使うクッションや、毛布、自分自身の洋服など、とにかく何でも洗うようになりました。他にも床は一日に何回も拭くようにしたり、頻繁に犬をシャンプーしたりと、とにかく敏感になっていたのを覚えています。
それと同時に犬の臭いに効くという消臭スプレーを色々と試しました。その中で一番良かったのが、カンファペットでした。除菌力は強いのに犬たちが舐めてしまっても安心です。ペットホテルなどでも置いていたので、効果は確かだと思います。スプレーで臭いを消すことが出来ると思うと、気になったときにすぐかけられるし、そこまで気にしなくても大丈夫になりました。

私の友人も犬を飼っている人がたくさんいるので、みんな消臭スプレーは使っている種類は様々ですが、カンファペットを使っている友達も多いです。たくさんの犬を飼っている友人は、犬舎などがあるので小さなスプレーでは、すぐに無くなるし高くつくので、自作している人もいます。重曹や、レモン汁など他にも何種類か用意して混ぜ合わせ作るようです。

ですが、なかなか自作するのは難しいので私は臭いも好きなものを選べる市販のスプレーを買うようにしています。やっぱり選ぶ基準としては、犬が舐めても安全か、臭いが良いかです。カンファペットならどっちも安心なのでおすすめです。またネットで購入するときはお試しセットもあるので安心です。スプレーの残りを舐めてしまって下痢をしてしまう子もいるそうなので、気を付けて選ぶことが大切だと思います。

In:
Comments are Closed on this Post.