冷え性を改善するには?

Posted by oshiete - 2017年3月7日

駅に近いスタジオでリーズナブルな料金で体験レッスンをしているところが多く、いろいろなスタジオのレッスンを受けてみました。梅田のホットヨガは安いですし、女性専用のスタジオや手ぶらで行ってもレッスンを受けられるスタジオなどそれぞれいいところがあり悩みました。運動不足で身体はかたい方だと思うのですが、インストラクターさんが丁寧に教えてくれるので、なんとかレッスンについていくことができました。自分でもびっくりするほど汗が出て終わる頃にはからだがすっきりと軽くなるような爽快な感じがしました。何回か通っているうちに、いろいろなポースが上達してきてヨガ自体が面白くなり、結局ホットヨガと常温ヨガの両方のスタジオに定期的に通っています。気になっていた冷え性もかなり良くなった気がします。

ホットヨガは、普通のヨガに比べて先生の質が良くないなどと聞いていたのですが、レッスンを受けたどの先生も親切で丁寧にわからないことをやさしく教えてくれました。インストラクターさんに聞いた所、ホットヨガと常温のヨガスタジオを掛け持ちしている先生はとても多いらしく、ホットヨガのスタジオでもヨガのことにとても詳しくて教え方の上手な先生がたくさんいるそうです。身体に負荷をかけた状態で、いろいろなポーズをとっていくので、ホットヨガのほうがおわったあとの満足感が高く、お肌がツルツルになったという人にもたくさん会いました。レッスン後にシャワーを浴びたり着替えたりする手間がかかることを差し引いても、特に美容目的でホットヨガをはじめるのはおすすめだと思います。

In:
Comments are Closed on this Post.