オシャレでテンションあがるやん!!

Posted by oshiete - 2017年5月14日

チアシードで痩せるというので、ダイエットをしようとチアシードを購入してみましたが、まずはじめに「思ったより見た目がなんかグロい…」という感想を持ちました。テレビや宣伝なんかではタピオカみたいでなんかお洒落♪なんて言ってましたけど。
水にチアシードをいれてチアシードが膨らむまで待っていました。そして膨らんだ状態を見たときになんとも言えないプルプルと膨張感に正直飲む気が失せてしまいそうでした。
しかし、お腹が膨れて食べる量が減って痩せられるなら!!「脱ブタできるなら!」という思いで飲んでみたのですが、一つ決定的な弱点が私にはありました。そう、私はタピオカが苦手だったのです。プニプ二ぶよぶよした食感が苦手で、結局私のチアシードダイエットは失敗に終わってしまいました。ですが、飲んでみると確かに食べる量を少しでも減らせるのでダイエットには良いかもしれないと思いました。

ダイエットをしようと母と二人で思い立ち、テレビで観たチアシードダイエットというものをやってみようということになりました。最初は順調に飲み続けていたものの、やはりチアシード自体には味がないので野菜ジュースや青汁など飽きないように工夫しないといけないと感じました。

個人的な感想ではありますが、チアシードに味はないものの独特の食感とか風味がある気がして好みが分かれそうだなと感じます。私はできるだけダイエットにお金をかけるべきではないと思っていますが、チアシードは劇的に安いわけではないし、飽きないための工夫をしたらなんだか余計にお金がかかってしまうんじゃないか?という疑問が生まれました。お金に余裕があり、飽きないための工夫をたくさん考えられる方にはチアシードダイエットは向いているのではないかと思います。

In:
Comments are Closed on this Post.