オシャレでテンションあがるやん!! 2017年5月14日

チアシードで痩せるというので、ダイエットをしようとチアシードを購入してみましたが、まずはじめに「思ったより見た目がなんかグロい…」という感想を持ちました。テレビや宣伝なんかではタピオカみたいでなんかお洒落♪なんて言ってましたけど。
水にチアシードをいれてチアシードが膨らむまで待っていました。そして膨らんだ状態を見たときになんとも言えないプルプルと膨張感に正直飲む気が失せてしまいそうでした。
しかし、お腹が膨れて食べる量が減って痩せられるなら!!「脱ブタできるなら!」という思いで飲んでみたのですが、一つ決定的な弱点が私にはありました。そう、私はタピオカが苦手だったのです。プニプ二ぶよぶよした食感が苦手で、結局私のチアシードダイエットは失敗に終わってしまいました。ですが、飲んでみると確かに食べる量を少しでも減らせるのでダイエットには良いかもしれないと思いました。

ダイエットをしようと母と二人で思い立ち、テレビで観たチアシードダイエットというものをやってみようということになりました。最初は順調に飲み続けていたものの、やはりチアシード自体には味がないので野菜ジュースや青汁など飽きないように工夫しないといけないと感じました。

個人的な感想ではありますが、チアシードに味はないものの独特の食感とか風味がある気がして好みが分かれそうだなと感じます。私はできるだけダイエットにお金をかけるべきではないと思っていますが、チアシードは劇的に安いわけではないし、飽きないための工夫をしたらなんだか余計にお金がかかってしまうんじゃないか?という疑問が生まれました。お金に余裕があり、飽きないための工夫をたくさん考えられる方にはチアシードダイエットは向いているのではないかと思います。

学び方を工夫して楽しむ事が大切 2017年5月13日

小学生の頃から、両親に勉強しろと言われた事がなく、その分、自分の意志で勉強しなければいけませんでした。ただ、子供の頃からテレビゲームが好きで、特にRPG系のゲームをやっている中、難しい漢字(熟語)や英語が出てきて、ゲームをクリアしたい一心で辞書を引いて、言葉を理解していたことがあります。

理解出来れば、ゲームを攻略出来るので楽しくなります。自然と勉強する事が楽しくなってきました。言葉を覚えれば、覚えるほど、色んな難しいゲームもクリア出来るようになり、勉強もただ教科書に書いてある事を覚えるだけではなく、それを覚える事によって、どういった事が出来るようになるのかを理解する事が大切だと知りました。
あとは、負けず嫌いな性格もあり、周りから馬鹿にされたくないという意識が強い所為もあり、勉強を重ねるようになったという経緯もあります。

小学生は、好奇心旺盛ですので、「勉強」と聞くだけで嫌なイメージを持っている子が沢山いると思います。勉強する事の楽しさを自身で知ることが必要だと思います。
一例として、教科書を最初から見て勉強しようとするのではなく、知識そのものを増やす考え方を持って、何でもいいから楽しいと思えるようなことに挑戦してみるといいのではないでしょうか。好きな本を読むのでも、漫画でもいいと思います。

言葉を沢山知り知識を増やすと、自然と教科書に書いてあることがすんなり理解出来、つまずくことも少なくなります。だんだん思い悩む事もなくストレスも感じないようになると思います。そして、エスカレーター式に、どんどん興味が湧いてきて、理解力も増し、勉強が好きになるのではないかと思います。

そういった方法以前に、気が散って、ひとつのことを続けられない子もいます。楽しいことがすぐに分かればいいのですが、多少続けないと面白さが分からないこともあります。そういったときは集中力を高めるようなサプリなどを使うのも一手です。子供の勉強に役立つサプリがいろいろと出ているようです。

小学生の勉強方法はこちら

健康に良さそう 2017年5月10日

あるスポーツジムに通っています。そこでは1~2カ月に1回、イベントとしてホットヨガが開催されます。私は仕事の関係で今まで1回しか参加出来たことありませんが、とても良かったです。実施場所は湿度と温度が高く設定されたプールサイドで、そこにいるだけで汗がたくさん出てきました。また、プールの照明は薄暗かったのですが、キャンドルライトがたくさん並んであり、雰囲気も出ていました。ヨガ自体はゆっくりとおこなわれましたが、時間が過ぎるのがあっという間でした。ヨガポーズの中には柔軟性や筋力がないと「きつい」と思うものもありますが、私がおこなったヨガはまったく「きつい」とは思いませんでした。汗をたくさんかいて気持ち良かったです。ホットヨガに参加して、またやりたい、と思いました。
ホットヨガは今とても人気の高い運動だと思います。都会に行くとホットヨガ専用のスタジオもあります。ホットヨガは汗をよくかけるので新陳代謝が高まります。また、ヨガ自体にも柔軟性を高めたり、しなやかに筋力をつけたりする効果があります。美容・健康面においてホットヨガは他のヨガよりも効果を大いに引き出すと思います。私はより多くの人がホットヨガをおこなうと良いと思います。しかし、ホットヨガについて疑問点を抱いてしまう点があります。それは、女性専用のホットヨガスタジオがあることです。自分が通っているジムでおこなわれたホットヨガに参加したとき、確かに若干女性が多かったことは認めますが、それでもたくさんの男性も参加していました。男性でもホットヨガをやりたい、と思う人は少なからずいます。なので、私は女性専用ではなく男女両方が通えるホットヨガスタジオを設立するべきだと思います。
難波のホットヨガで安い、激安の人気のスタジオはこちら

友人に言われた衝撃の一言 2017年5月8日

友人を家に招待したときに言われた、「犬臭い」の一言、私自身犬臭に気づいていなかったので衝撃の一言でした。四匹のシュナウザーと二匹の猫がいる我が家、自分では気づいていないが、とてもシュナウザー臭いみたいです。
それからは、動物の臭いに敏感になり、犬の使うクッションや、毛布、自分自身の洋服など、とにかく何でも洗うようになりました。他にも床は一日に何回も拭くようにしたり、頻繁に犬をシャンプーしたりと、とにかく敏感になっていたのを覚えています。
それと同時に犬の臭いに効くという消臭スプレーを色々と試しました。その中で一番良かったのが、カンファペットでした。除菌力は強いのに犬たちが舐めてしまっても安心です。ペットホテルなどでも置いていたので、効果は確かだと思います。スプレーで臭いを消すことが出来ると思うと、気になったときにすぐかけられるし、そこまで気にしなくても大丈夫になりました。

私の友人も犬を飼っている人がたくさんいるので、みんな消臭スプレーは使っている種類は様々ですが、カンファペットを使っている友達も多いです。たくさんの犬を飼っている友人は、犬舎などがあるので小さなスプレーでは、すぐに無くなるし高くつくので、自作している人もいます。重曹や、レモン汁など他にも何種類か用意して混ぜ合わせ作るようです。

ですが、なかなか自作するのは難しいので私は臭いも好きなものを選べる市販のスプレーを買うようにしています。やっぱり選ぶ基準としては、犬が舐めても安全か、臭いが良いかです。カンファペットならどっちも安心なのでおすすめです。またネットで購入するときはお試しセットもあるので安心です。スプレーの残りを舐めてしまって下痢をしてしまう子もいるそうなので、気を付けて選ぶことが大切だと思います。

種類が沢山 2017年4月21日

胸が小さいことがコンプレックスでした。大学の友人には、「ペチャパイ」と何度かバカにされました。中には、「痩せてるんだから胸も小さくて当然」と励ましてくれる子もいましたが、今では痩せていても胸がある子なんて沢山いるのに…とあまり慰めにはなりませんでした。
ある日どこかで、寝てる間のブラの締め付けが育乳に良くないと知り、ブラを外して寝たりホックだけを外して寝たりしていましたが、また別のある日、そのようにして寝ると胸が流れてしまったり垂れてしまったりと良くないということを知り、育乳ブラの購入を決めました。グリスター ボリュームアップブラという育乳ブラです。
ワイヤーがないのでスポーツブラのような感じで、ゆったりと着用できるけど、パットがあるので少しの外出でもそのまま出ても気にならないし、普通のブラよりも保温性が高く血行促進にもなったと思います!

育乳ブラには様々なデザインのものがあって、値段もピンキリです。デザインによっては外出先でも全く気にならないものから温泉など人に見られるところであってもそんなに恥ずかしくないものもたくさん出てると思います。もともと胸が小さくて悩んでいる人にも、産後などで胸がしぼんだり垂れたりしてきた人にも、試す価値はあると思います。
もちろん育乳ブラだけに頼るのではなく、食事や睡眠や運動などの影響も考えて行くことが大切だと思います。私はブラに加えて、マッサージクリームを利用したマッサージと、サプリ、軽い運動(ヨガと筋トレ)をすることで、今までよりも少しですが胸にハリが出たように感じます。
継続していくことで可能性は広がると思うので、これからも信じて頑張ります!

治るものとはびっくり 2017年4月14日

膝の皿がなんとなく黒いなあと思ったのは高校生の頃です。多感な時期ですが、担任だったおじさん先生がハーフパンツになったときに自分よりきれいな膝頭だった時に衝撃を受けました。乙女であるはずの自分がこんなに汚い膝なんて、とすごく恥ずかしくなりました。半分あきらめていましたし、二十歳をすぎて結婚もできたのでまあいいかなあと思っていました。と、暮らしておりましたが、子供の幼稚園のお友達の関係でみんなで市民プールに行くことになりました。水着にはならずとも、子供のプール遊びの見守りということで短パンになりました。私は比較的若い方のお母さんではありましたが、自分より年上のお母さんたちのひざの美しさにびっくり。自分だけがなにか茶色くくすんでいるのでガッカリしたので一念発起しました。

仲の良かったママ友に膝の黒ずみの悩みを話しました。その人はかなりの美容マニアで、外見も私より年上ですがすごくきれいな人です。あなたの膝は本当にくすんでいるね、私もくるぶしのくすみで悩んでいたよと聞きました。そのお母さんは、正座をするのが好きというかクセになっているのでくるぶしのあたりが摩擦で黒くなっていたとのこと。そして、ピューレパールという商品をネットでみたので、買って使ってみているというのです。くるぶしの黒ずみに効果があったのだから膝にもいいと思いながら、敏感肌の私はちょっと使うのに躊躇しましたが、サンプルということですこし分けてもらいました。すると、全然しみないししっとりしてすごくいい感じ。柔らかいテスクチャーですりこみやすいです。自分で購入して3カ月ぐらいになりますが、毎日つかっています。なんとなく白くなってきたというか、肌の透明感が出てきました。30代に入ったからこそ、顔はモチロンのこと、体のすみずみまで少しでも美しくありたいなと思います。

ちょっとドキドキ。おめかし気分 2017年4月10日

結婚式やパーティードレスといえば、ワンピースのようなスカートスタイルが多いイメージですが、結婚式のパンツスタイルだと、存在感が際立つように思います。なぜなら、他の人とかぶりにくい=存在感が目立つ。且つ、おしゃれな印象も受けます。他の人がしていないスタイルだと、少々挑戦しにくいと思いがちかもしれませんが、今の時期、季節の変わり目に少し肌寒い、といった時にも、足元をカバーできます。また、ヒールを合わせると、足長効果もあり、とてもスタイルが良く見えます。お店でも、パーティードレスのコーナーに、セットアップやオールインワンのパンツスタイルもよく見かけるようになったので、苦手意識がある方や、『挑戦してみたいけどどうかな』と躊躇していた方は、まずは二次会などのパーティーで試してみるのもいいかと思います。

パーティードレスは、『一度着ると満足してしまう。』、『同じメンバーが出席する結婚式では着れない』など、着る機会があまりないまま、クローゼットの中で眠っている、という話もよく聞きます。私は、せっかく高価なお金を出して買ったのに、着る機会が少ないのはもったいないな、と思うので、友達に貸してあげたりもしますが、やはり、自分のドレスが欲しいものです。そんな時に、『パーティーにも使用できて、普段のお出かけにも使える』のは、パンツスタイルだと思います。やはり結婚式のパンツスタイルには、目を止められますし、おしゃれな印象も受けます。(アパレル関係の方の結婚式に出席した時はパンツ率も多めでした。)カジュアルすぎず、おしゃれに、ドレッシーにも使えるものなら、セットアップなどからパンツスタイルにチャレンジしてみてもいいか思います。

気づけば顔に、苺がありました… 2017年3月31日

昔から脂性、それなのに合わせて敏感肌。清潔にはしていても、化粧品や化粧水が大抵あわずにその後のケアが出来ない、そんな肌質の私です。お肌のトラブルにはいつも悩まされているのですが、気が付けばなっておりました…いちご鼻。鼻パックで角栓をとっても、洗顔してもすぐ元通り。元々の肌質のせいもありますが、メイクをするなんて以てのほかで、次の日の肌は見るに堪えません。

肌の荒れと、毛穴に詰まった化粧品と汚れと皮脂と格闘することになるのです。洗顔だけでもピリピリ痛みますし。外出時や人前に出る時は簡単な薄化粧で済ませていますが、公の場や大切な行事があるなど、しっかりメイクをしなければならない日は「勘弁してください」と心の中で叫んでいます。今朝も洗顔中、角栓と戦っておりました。主に鼻の。

どうしてそんなに汚れやすいのですか、あなたという部位は。

いちご鼻に悩むのは当たり前ですが、自分ばかりではないようで。友人にも何人か似たような肌質の人がおります。お互いの体質などをある程度知っていて気楽に接することが出来る相手ですので、肌荒れが目立っていてもほっとできる存在でありがたいです。お互い、苦労してるな…と言い合ったり致します。

いつか卒業したい、この肌質。と、調べてみたりもしています。オロナインでパックしてから綺麗に洗顔するといいだとか、肌ケアなんて下手にいじらず洗顔後にニベアクリームで充分だとか、もういっそ奮発して一度だけでも試してみたらとアクアレーベルとかピカイチとかRemery(リメリー)とか、他にも色々と勧められたりも。本気で治したいなら「高いなぁ…」なんて言わずに頼りにしてみるべきでしょうか。取り敢えず、私のように肌の悩みをこじらせる前に皆さんは肌ケアをどうかおこたらないで下さい…。

消したいなあ 2017年3月28日

一度指のタトゥーを消そうと、レザー治療を行ってましたが、途中で行くことを断念し、いまだに残っています。今の仕事は営業職なので、毎日絆創膏で隠して出社しております。若かりし頃の至りとはいえ、だいぶ後悔しているので、身体部分はともかく指はいまだに消したいなと思っております。ただ、一回では消えないので、すうかい通って少しづつ消していくという時間がやはりもったいなく、面倒臭く、さらに料金もかなり割高のためやはり行くことがないです。時間はともかく、料金がもう少し割安であれば今すぐにでも消したいところです。または保険治療が可能になれば今すぐにでも通いたいところです。タトゥー人口はそんなに今は増えては居ないとは思いますが、国も国際化社会に向けて少し勘案いただければと思います。

タトゥーを消す方法ですが、わたしは絆創膏、若しくは磁器治療用の肌色の四角のシールを指に貼っております。始めは普通の絆創膏を貼っておりましたが、長さ幅が微妙に足りなく、また、水にも弱いため、結果百円均一ショップで購入した数枚で100円のこのシールを使っております。また、身体にも入っているため、温泉地、プール等では長袖の薄いウエットスーツみたいな感じのシャツを利用したり、銭湯、温泉では、家族風呂や部屋に客室露天風呂が付いた部屋を利用しております。やはり割高になり、通常家族で20000円程度のところが倍の40000円ぐらいになり、回数も半分になってします。温泉や銭湯が好きなので、これはやはり結構しんどいです。
タトゥーを消したい!!値段は?キレイに消せるクリニックはどこ?

何よりも感動する贈り物 2017年3月21日

お花のプレゼントはいつも幸せな気持ちになりますが、バブルの時代に主人の上司(社長)からの誕生祝いで胡蝶蘭の鉢植えが宅配で届いたときは突然で本当にビックリしました。聞けば社員のパートナーの誕生日には蘭の花を贈るのだとか。新婚旅行でシンガポールに行き、植物園でたくさんの愛らしい蘭を見て、蘭は私の大好きな花になったのですが、高価な花なので自分で買うことは無かったのです。本当に感動しました。 その後、私自身が仕事でキャリアアップし、新しいセンターを立ち上げたときにも開所祝いでクライアントさんから次々に胡蝶蘭が届いて感激しました。宅配が来るたびにどきどきしながら飾り、鉢の数がどんどん増えていくごとに感謝の気持ちと大きな仕事への使命感がふつふつとわいたのを思い出します。白やピンクの胡蝶蘭がほとんどでしたが、最近は青い胡蝶蘭もあるのだとか、一度いただいてみたいものです。
ビジネスのセレモニーには胡蝶蘭が届くことが多いです。たまにフラワースタンドをいただくこともありますが日持ちもしますので胡蝶蘭の鉢がうれしいです。私が勤めていた会社が地方に大きなコールセンターを作った時もセンターの玄関いっぱいに胡蝶蘭が並びました。同じような白い胡蝶蘭が並ぶと、3本立ち、5本立ちと花のゴージャスさの差が見えてきます。花はどれも美しいのですがそこに贈った側の意思や景気が反映されているようで不思議でした。そんな中、メインクライアントさんから届いたのが10本立ての胡蝶蘭でした。当時でも10万円近くしたと思います。もちろん一番目立っていました。 どれも白の胡蝶蘭だったのですが、珍しい青の胡蝶蘭だともっとエレガントに目立つことができるかもしれません。そんなビジネスのセレモニーは名前を売るチャンスでもあるので、センスの良さがアピールできて良いのではないでしょうか。